So-net無料ブログ作成

そしてアイマス新生活。 [アイマス生活]

二足のわらじ。ろんです。

通勤時間中はなるべくアイマスをプレイしようと頑張っております。
朝は通勤ラッシュで100ぱー無理ですが、帰りは上手いこと壁際に乗り込めばプレイできますので、そこで1~2週はプレイするという日々を送っております。
ちなみにアイマスに併せて覗き見防止フィルターとアタッチメント(ぐりぐりを操作しやすいように)を購入し、揺れる電車でも集中して操作できる環境を構築しましたぜ!
今のところ遭遇はしていませんが、他にも同じようにプレイしている人はいるだろうなぁ。

現在の状況。あずささんプレイ中、30週位でランクCのレベル12。
千早と比べ、なんて安定しているんだ……!!
ただし昨日、Hitで先入り魔王&後入り覇王でフルボッコにされ枕を濡らしました……。

さて、今月もしっかりゲーマガ買ったよ!
メガネミンゴス半端ねぇ!! 私も指導されたいです!

記事としては減衰についての説明が大いに参考になりました。これで安心してスケジュールが組めます。
レッスンの心得も書いてあるので、買おうゲーマガ!

あとはプレイしていて思ったことをつらつら。

とりあえずひとつ。名刺確認画面で各アイドルのクリア回数確認画面があるのですが……
千早とあずささんの色が逆じゃね??

レッスンの個人メモ。

ボイスレッスン 使用頻度(中) なるべくハードで。
音符のスピードが遅い間は常にスピードアップでパフェ狙い。
スピードが速くなると、最初の音符が来るまではスピードアップで、それ以降は確実に押す。グッド狙いで。

ポーズレッスン 使用頻度(中)
入力ボタンは覚えるというより目に焼き付けるという感じで。
もう、残像を残すくらいにガン見。一時停止なんかするもんかい!

歌詞レッスン。 使用頻度(大)
1節の文字が少ない歌詞の歌を選曲中の時に一気にレッスンをする。パフェ安定。

ダンスレッスン 使用頻度(大)
まずは左から。回転が速いかどうか、近いかどうかを元に押す順番を瞬時に判断。ハードならパフェは出せるが…

表現力レッスン 使用頻度(大)
ボタンを押している間はずっとパネル認識するので(←ここ重要)、移動先で待ち構え、パネルを踏んだ瞬間ボタンを離せば他とも被らない。それを踏まえ、最後のパネルはボタンを押したままパネルに近づいていく感じ。パフェ安定。

演技力レッスン 使用頻度(無)
無理!これは選ばない!!


オーデ中はポーズかけられないので、オーデ中に電車を降りる駅が近づいてくるとかなり焦ります。
なので、残り乗車時間を考慮しつつプロデュースするのもPの嗜みですぜ……!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

T-TOC

頑張りすぎとちゃいますか。間違った方向で。
by T-TOC (2009-03-07 03:23) 

ろんサブ

やるしかねぇ!どんなに忙しくてもやるしかねぇんだ!
by ろんサブ (2009-03-08 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。