So-net無料ブログ作成

そして集う愚民達。 [アイマス生活]

連休は色々と出かけたりしていましたが、とりあえずこれをピックアップ。


090321-00.jpg

ということで、20日にアイマスオンリー即売会にいってきました。
春香とやよいの誕生日を兼ねたオンリーイベントぷらす、社長中心の
3イベント同時開催でしたので、私もやる気充分でしたよー。

とりあえず戦利品。

090322-01.jpg

気合充分だった割には数そのものは少なかったり。
ところで、中央にある「ののワさん」はお面です。一部で人気のホメ春香さんはおりませんでした。残念。

12時開始を11時開始と勘違いしており、11時ちょいに開場に到着。
出発する時には雨が降っており、色々と心配ではあったのですが、次第に天気も回復し、良いイベント日和となりました。
これもわた春香さんの御力なのでしょうか。感謝感謝。

この日は、筋金入りのPであるAKIPと行動を共にさせていただいたんですが、サークルの新規開拓を手伝ってもらったり、通信プレイをがっつりしてもらったりと、感謝感謝。次回はガチ対戦をお願いします!


イベントの内容としては、即売会が行われた後に波乱ありの大抽選会と恒例のハッピーバースデー斉唱(ケーキ付)がありました。
終わったのが17時半頃だったでしょうか。かなり充実したイベントであったと思います。できれば抽選会でなにか貰いたかったのですが、前日に名古屋チケット当選で運を使い果たしており、残念無念。

さて、持っている方はもちろんご存知でしょうが、PSP版アイマスは無線を利用した通信モードというものがありまして、近くにいる人と通信対戦等が行えるわけです。
開場にいるプロデューサー達はもちろんPSPを所持しているわけですから、即売会の開場は必然的に多くの人と通信することが可能な場所となるわけであり、例に漏れず私も通信プレイをしまくってきました。
同一空間で多くの人が無線を飛ばしていることになる為、回線の混雑もありましたが、結果として20人以上のPと通信プレイを行うことが出来、プレイヤーの名刺データもがっつり回収できました。
アイマス業界は、他の同人業界に比べ参加者同士の交流が行われやすい環境であると思うのですが、今回のイベントから感じ取るに、PSP版のアイマスが無い頃に比べて更に交流がしやすくなったと思います。シャイな人もPSPがあればバッチリ!
この独自の一体感、嫌いじゃないですぜ。


次のイベントは5月上旬と、自身のスケジュール的には最も厳しい時期なのですが、なんとか予定をこじあけて参加したいものであります。


最後に、クオリティが尋常じゃないハッピーバースデーのケーキをぺたり。プロデューサーは食べられないんだよ!

090321-02.jpg090321-03.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

AKI

遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした。
久しぶりに一人じゃない状態でイベント参加できてとても楽しかったです。
また機会があれば是非。
次は一枠オデでガチ対戦もしましょうww
by AKI (2009-03-25 16:37) 

ろんサブ

次にイベントでお会いする時も、色々とご厄介になるとは思いますがよろしくお願いしますね。
ガチ対戦までにテクニックを磨いておかなくちゃ!!
by ろんサブ (2009-03-29 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。