So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

そして現在までのアイマスSP状況。 [アイマス生活]

気合入れて書くよー、ろんです。
皆さんそろそろ一人目のストーリープロデュースは終了したころかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。
私も数々の新要素に戸惑いながらも一応千早のストーリープロデュースをクリア致しました。

ここでは購入から現在に至るまでの自身の状況を書こうと思います。
ゲームシステム・シナリオ等に関する考察は次の記事に書きますのでよろしくです。

090222-1.jpg
ハピネットオンライン及びWonderGOOの通販特典も併せてパチリ。左から、
着せ替えジャケットを収納するファイル(ハピネット)
社長&やよい貯金箱(WonderGOO)
アイドル名前入り湯のみ(WonderGOO)
ソフト三本収納ボックス(ハピネット)


2月19日当日、有給を使って万全の態勢でもってハピネット通販が来るのを待つ私。
お昼12時過ぎに無事届きました。(WonderGOOは土曜日に受け取りました)
テンションが最高潮の状態で開封する。早速ミッシングムーンを取り出してプレイするぜ!!と喜び勇んでいたら、
090222-2.jpg
やべー、小鳥さんに注意されちゃったよーHAHAHA。
落ち着くことにします。

そしてミッシングムーンを起動。
無線LAN環境は限定壁紙キャンペーン中に構築済でありますので、早速DLCを買い漁り、プレイ開始と相成りました。

一回目のプロデュースの結果。
千早Dランクリミットゲームオーバー。
……我を疑ったね、もう。笑うしかねぇ。くっ!

ルーキーに敗退してから調子が狂い始めたのと、システム的な面で色々試行錯誤してたせいもあって、千早ファンおなじみの負のスパイラルに囚われてしまい、
オーデ負ける→悪徳がつく→おまけに不幸の手紙→ドタキャン発生→時間が無いので悪徳付きでオーデ→\(^o^)/
となってしまいました。こんな不手際をとったのはアーケード初期以来だよ!何年アイマスやってんだよ!

すぐに最初からプレイしなおしました。なんかもう、プロデュースしててごめんなさい状態。
ボムの運用方法を色々と考え直さないといけなかったですね。
その後、無事に千早プロデュースを終了し、現在は中堅Pになっております。
それでもって、千早はフリープロデュースに切り替えた上で、次は貴音嬢を見たかったので伊織を並行プロデュース。現在攻略中であります。 テンション管理しやすいわー(´;ω;`)

……流れとしてはそんな感じです。
いやはや、最近は月に数回しかオーデをしていなかったので、判断能力が鈍りまくっていたんだとは思いますが、気を引き締めなおしてプロデュースをしていかなければなりませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。